logo

北沢みこころ保育園 入園お祝い会

この度、北沢みこころ保育園では、令和5年度から新しく入園した子どもたちの入園お祝い会が行われました。

担任が新入園児を一人ひとり紹介しました

0歳児クラスは、おっかなびっくりの園児たちもいましたが、お兄さんお姉さんに囲まれて、終始にこにこご機嫌で楽しむ姿がみられました。

1歳児クラスの園児は、初めての行事で緊張から泣いてしまう子どももいましたが、保育士に抱っこされて参加できました。

2歳児クラスには新しいお友達が1名恥ずかしそうにもじもじしていましたが、みんなに注目される中メダルをもらうととても嬉しそうでした。

進級児は新しいお友達に興味津々で、特に0歳児クラスの赤ちゃんを見ると自分たちより小さい存在だと認識してるようで、「かわいい」といった顔で迎えていました。

とても微笑ましい子どもたちの姿に、保育士からは笑顔がこぼれ、これからの園の生活が楽しみになりました。

「お楽しみ」はパネルシアターで季節の歌のメドレーを歌いました。ピアノにあわせて皆で身振り手振りを交えてうたいました。

                                                                                2023年 4月 14日

       

一緒に働きませんか?

保育士・栄養士の方募集中
ぜひお気軽にご連絡ください。

採用情報をチェック

ACCESS 本部所在地

155-0032
東京都世田谷区代沢5-18-1 代沢カラバッシュ3階

最寄り駅:小田急線「下北沢駅」より徒歩8分
京王井の頭線「下北沢駅」より徒歩8分
電話番号:
03-6450-8235(事務局)
03-6804-8413(北沢みこころ保育園)

Google Map

TOP